絵鞆岬の夕焼け

さて、まだまだ北海道の記録、続けますよ(*'ω'*)


DSC00723.jpg


室蘭にある絵鞆岬。

透き通っていたら、羊蹄山も見えるみたいだけど、今回はおあずけ。


DSC00730.jpg


でも、すんごくきれいな夕焼けを見ることができました!

まあるくて、オレンジ色の太陽が、沈んでいきます・・・


DSC00731.jpg


この日はきれいに空がグラデーションになっていました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

チャラツナイ展望台

偶然通りがかって、「展望台」と書かれていたら、寄りたくなって。


DSC00673.jpg


やっぱりどこ見ても綺麗だなあ(´ω`*)


DSC00675.jpg


イタンキ浜から見えた不思議な岩は、これだったんですね。

尖がってて、なんだか苺のように見えました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

幸福の鐘

地球岬にある、幸福の鐘。


DSC00693.jpg


まあるい地球儀の下に、かわいらしく釣り下がっていました。


DSC00695.jpg


ちょうど良い位置に太陽が・・・


DSC00699.jpg


海の景色も入れて・・・

訪れた時間帯が、結構この日は良かったかもです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

地球岬

室蘭といえば、やはり。


DSC00710.jpg


有名なのは地球岬。

う~ん、絶景!


DSC00701.jpg


太陽が沈みかけの頃、海にキラキラと反射していました。


DSC00700.jpg


写真ではわかりにくいけれど、この日はすごく良い天気で、函館方面まで見えました。

地元の方に教えていただきましたが、天気が良くてもめったに見れないんですって。

とっても嬉しかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

トッカリショ

トッカリショと呼ばれる、展望スペースにて。


DSC00679.jpg


室蘭には「室蘭八景」というものがあるそうですね。

こちらもそのひとつみたいです。


DSC00680.jpg


イタンキ浜から見えた岩は、たぶん、これかな~


DSC00681.jpg


すごく印象に残ったなだらかな丘・・・

歩いてみたくなりました(*'ω'*)


--------------------------------


いつの間にかもう11月ですね。

こちらも紅葉、そろそろかな?

しばらくは、北海道の記録が、続くと思います(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記