昼間の洞爺湖

おっきい、おっきい、湖です。


DSC00857.jpg


曇りがちな天気でしたが、青空が見えてくれてよかった!


DSC00858.jpg


でも完全には晴れなくて、羊蹄山はこれが限界でした。


DSC00880.jpg


中島方面も真っ青でキラキラと・・・


DSC00883.jpg


サミットでも有名な、洞爺湖ウィンザーホテルもやっと見えて・・・


DSC00881.jpg


そして恒例の、鯉の餌やりタイム(笑)

母親が好きなんですよね~

楽しそうでよかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

洞爺湖の朝焼け

洞爺湖のホテルに泊まって。


DSC00775.jpg


せっかくなので、朝活です!

日が昇る前の、1番気温が低い時間・・・


DSC00784.jpg


太陽が昇る方向は、温泉街からだと微妙な位置でしたが・・・

けっこうきれいに焼けてました(*'ω'*)


DSC00789.jpg


なんとも幻想的な雰囲気・・・

空気も澄んでいて、寒かったけれど、とてもきれいでした。


DSC00790.jpg


中島方面もこのように。

普段、朝は写真を撮りに行かないのですが、ちょっと試したくなっちゃいました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

洞爺湖花火

洞爺湖で、楽しみにしていたこと。


DSC00742.jpg


夜になって輝く、遊覧船!

そう、これから、花火が始まるのです!

洞爺湖では4月から10月終わりにかけて、毎晩花火をあげているんです。

すごいですよね。

どうやってあがるのかな~と思ってたら・・・


DSC00752.jpg


温泉街に沿って、ず~っと、船が移動して花火をあげていくのです!


DSC00755.jpg


長秒露光しているので、ぶれているのは遊覧船です。


DSC00759.jpg


今年最初で、きっと最後の花火・・・


DSC00758.jpg


三脚を持って、船を追いかけて・・・(笑)


DSC00760.jpg


でも花火がきれいで、楽しくて、全然苦じゃなかったです。


DSC00764.jpg


すんごい楽しかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記