恵庭渓谷③三段の滝

恵庭渓谷の滝、3つめにして、最後の滝は。


DSC01183.jpg


1番迫力がありました!

滝が流れる様を写していると、わくわくが止まりません(*'ω'*)


DSC01179.jpg


黄色い紅葉がキラキラしていましたよ(*'ω'*)


DSC01185.jpg


3ヶ所の滝、移動距離はそんなに長くなくて。

道中の橋にはこんな紅葉のモニュメントがついていて、とってもかわいかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ちいさいもみじ

毎週通っている、大好きなパン屋さんにも、秋がやってきました。


DSC01977.jpg


雨の次の日。

湿ったままの階段に、散らばる赤い紅葉。


DSC01971.jpg


やっぱり、こっちの紅葉は、小さいな。

北海道とはまた違った雰囲気になります。


DSC01970.jpg


1枚1枚、葉っぱに引っかかっていた姿が可愛らしい(*‘∀‘)


DSC01974.jpg


季節は巡るんだなぁと、この場所で撮った写真を見返して、感じながら。

あとどれだけ、この場所に通えるのかな。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ボケ感を楽しんで

ようやく本州でも紅葉が進んできました。


DSC00996.jpg


でもUPするのは、北海道の紅葉ですよ。

90mmマクロで撮ると、圧縮効果とF値2.8のボケ感で、また違った写真になります。


DSC00995.jpg


こういうアングルすごく憧れなんだけれど、いつも平衡感覚を失ってしまいます(^^;


DSC00991.jpg


訪れた頃はまだ緑の葉っぱもあったけど・・・

今はもう雪が、そろそろ、という感じなのかな。

今年の冬は行けそうにないので・・・

白い景色は、お住まいの方の写真を楽しみにしています(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

とにかく紅葉

とにかく、とにかく、紅葉が、素晴らしくて。


DSC00976.jpg


朝からホテル付近を散策。

木の幹にツタがたくさん絡まってて、それがまた紅葉した姿が、すごいなあって。


DSC00978.jpg


赤から黄色のグラデーション。


DSC00975.jpg


黄色から緑のグラデーション。


DSC00980.jpg


葉っぱがほんとに、かわいらしい(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

北海道神宮の紅葉

もう、市内も紅葉していました。


DSC01622.jpg


何回来たかわからないくらい入ってる、北海道神宮。

赤と黄色と緑、そして青い空。


DSC01621.jpg


空にちりばめられた赤・・・


DSC01542.jpg


黄色と赤のグラデーション・・・

やっぱり・・・好きすぎます・・・

これを見てしまったら、地元では紅葉はまだまだ先だなって思っちゃいます。

そして、いつも北海道の紅葉を先取りしちゃうので、地元で紅葉見に行く機会が減ります(笑)

こっちはこっちで、きっと違う綺麗さがあるはずなんですけどね(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記