薔薇のある風景

何度もチャレンジしてますが、薔薇の写真は本当に難しくて。


DSC01945.jpg


特にこの日は、90mmマクロしか持って行かなかったので、広さを活かす写真は撮れませんでした。


DSC01951.jpg


せめて密集させて、ボケを活かして・・・


DSC01957.jpg


背景の建物が素敵だったので、ちょっとあっちむいた薔薇さんだったけど、ピントを合わせてみて。


DSC01961.jpg


美人さんにピントを合わせて。

まだまだ、修行が足りないですね。

がんばります(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

荒牧バラ公園

伊丹にある荒牧バラ公園に行ってきました♪


DSC01938.jpg


やっぱり薔薇を見ると、やりたくなるのがマクロレンズでのぐるぐるー


DSC01944.jpg


ふんわりうす紫の子。

この子の色が1番好きでした(*'ω'*)


DSC01947.jpg


うすピンクの子も・・・


DSC01960.jpg


ぐるぐるじゃないけど、ふんわり撮れたお気に入り。

けっこうぐるぐるさんは、カタチに左右されるので、じっくり観察が必要なのです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

秋桜

地元より、一足早く咲いてしまうから、残っているかなと思ってたのですが。


DSC01192.jpg


しっかり、咲いていました!


DSC01197.jpg


もう花が落ちちゃったものもあるけれど・・・

道の花壇に、きれいに植えられていて。


DSC01200.jpg


青い空とも。

残っていてくれて、ありがとう(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ダリア

支笏湖でたくさん咲いていた、ダリア。


DSC01117.jpg


背景は紅葉をぼかして・・・


DSC01114.jpg


このかたちが王道なのかな?


DSC01112.jpg


これは通称ポンポンダリア(*'ω'*)


DSC01111.jpg


こんな平べったいのもダリアなのですね~


DSC01113.jpg


心なしか、私の地元のものより大きい気が(笑)

北海道あるあるのひとつに、「地元のものより大きい」と「地元のものより小さい」があります。

やっぱり環境が全然違うからかしら?

そういうものを発見するのも、また楽しみです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ブリエッタ

小さくて、たくさん。


DSC00544.jpg


こういう色って、ほんと、油断すると、飽和しちゃいますね。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記