薔薇のある風景

何度もチャレンジしてますが、薔薇の写真は本当に難しくて。


DSC01945.jpg


特にこの日は、90mmマクロしか持って行かなかったので、広さを活かす写真は撮れませんでした。


DSC01951.jpg


せめて密集させて、ボケを活かして・・・


DSC01957.jpg


背景の建物が素敵だったので、ちょっとあっちむいた薔薇さんだったけど、ピントを合わせてみて。


DSC01961.jpg


美人さんにピントを合わせて。

まだまだ、修行が足りないですね。

がんばります(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

荒牧バラ公園

伊丹にある荒牧バラ公園に行ってきました♪


DSC01938.jpg


やっぱり薔薇を見ると、やりたくなるのがマクロレンズでのぐるぐるー


DSC01944.jpg


ふんわりうす紫の子。

この子の色が1番好きでした(*'ω'*)


DSC01947.jpg


うすピンクの子も・・・


DSC01960.jpg


ぐるぐるじゃないけど、ふんわり撮れたお気に入り。

けっこうぐるぐるさんは、カタチに左右されるので、じっくり観察が必要なのです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

赤い薔薇

垂れ下がるように、咲いていました。


DSC00311.jpg


赤と言うよりピンクの濃い、小さな薔薇。

華やかで素敵(*'ω'*)


DSC00316.jpg


こちらは「ベルサイユの薔薇」という名前でした。

ベルばらは、世代じゃないけど、やはり、反応しちゃいますね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

仲良しの薔薇

2つ、きれいに並んでいた、薔薇。


DSC00318.jpg

もふもふしていそうな花びら(*'ω'*)


DSC00315.jpg


黄色い薔薇の後ろに、白い薔薇がひそんで・・・

黄色は露光が難しい~(;・∀・)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

薔薇の蕾

春にも思ったけれど・・・

DSC00298.jpg


薔薇の構図は、本当に難しい。

咲きかけのピンクちゃんを、アンダーめに。


DSC00307.jpg


気温が低いといっても、まだまだ咲きはじめだったので、蕾もたくさんでした。

でもこの密集した蕾はかわいかったなぁ・・・(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記