昼間の洞爺湖

おっきい、おっきい、湖です。


DSC00857.jpg


曇りがちな天気でしたが、青空が見えてくれてよかった!


DSC00858.jpg


でも完全には晴れなくて、羊蹄山はこれが限界でした。


DSC00880.jpg


中島方面も真っ青でキラキラと・・・


DSC00883.jpg


サミットでも有名な、洞爺湖ウィンザーホテルもやっと見えて・・・


DSC00881.jpg


そして恒例の、鯉の餌やりタイム(笑)

母親が好きなんですよね~

楽しそうでよかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

新登別大橋

当初は、行く予定ではなかったんです。


DSC00644.jpg


でも、予定していたクルーズが人数に満たなかったのと、JALの案内で偶然みつけて・・・

じゃあ行こうか、って。


DSC00645.jpg


行って、正解でした。

なんてきれいな紅葉!青空!!


DSC00649.jpg


河も透き通るような青。

旅行しょっぱなから、大感動でした(*'ω'*)



Read more...

にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

見上げるように・・・

伏見稲荷大社で、まったく鳥居のない場所を。


DSC06893.jpg


すらっと伸びた木々がきれいで、青空もすきまから見えました。

こういう、すらっとした木が、好きです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

木漏れ日

雨が降ったあとの、晴れ間。


DSC09982.jpg


きらきらと降り注ぐ、木々からの木漏れ日。

すっごく輝いてました・・・


DSC09984.jpg


脇にある水の通り道も、なんだか爽やかで。


DSC09986.jpg


階段も、低すぎず高すぎず、登りやすく。

本当に、心身ともに癒された日でした(*'ω'*)

やっぱり外に出るって大切だな。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

水の流れ落ちる・・・

箕面に行った本当の目的は、箕面の滝だったのですが・・・

駐車場の高さに、母親と萎えてしまい(笑)

なので、その先にある勝尾寺に行ったのです。

でもそれが大当たり!境内の散策はとっても楽しかったです!


DSC00001.jpg


なので、ついつい、流れ落ちるその姿を見ると撮りたくなって・・・

三脚はさすがに持って行ってないし、お寺でそんなことしたら迷惑だから・・・

手持ちで、身体をしっかり固定して。


DSC00003.jpg


おっきい池もあって、下から蒸気?が出るような仕掛けがあって。

とっても涼しげで解放感ありました(*'ω'*)


-------------------

昨晩はペルセウス座流星群が極大ということで、10時すぎに空をぼーっと眺めてたら・・・

すごくおっきな流れ星をみることができました🌠

嬉しかったなぁ(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記