FC2ブログ


福寿草、再び

こないだ、見つけたけど、その時はスマホしか持ってなかったから。

リベンジ(*'ω'*)


DSC08188.jpg


意外とみんな気付いていない。

札幌時計台の裏のほうに、福寿草が咲いているのです!

これ確か、市のフェイスブック?か何かで見たんだよなぁ…

ちょうど雪が降って、白い背景になりました♪


DSC081888.jpg


そして気付いたこのカメラの解像度…

ほんますごいわ4000万画素…

ピントがガチで合ってると、アップにした時の破壊力、半端ないです(*‘∀‘)

さて、積雪ゼロから一気に降った札幌。

久しぶりのサラサラの雪にわくわくしっぱなしな、私でした(*'ω'*)

やっぱり雪好きだなぁ(*‘∀‘)



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

【豊平公園】スノードロップ

お花、咲いてないかな。

豊平公園へ偵察に行ったら…


DSC08176.jpg


ひっそりと、咲いていたスノードロップを発見♪

思わず嬉しすぎて、1人で踊っちゃいそうになりました(笑)

今年は、去年の台風の倒木で野草園が立ち入り禁止のままということで…

エゾエンゴサクと、カタクリ。

どこに見に行こうかなぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

【白い恋人パーク】ガラスの中のイルミネーション

昨日は、この冬最後のキラキラを撮影に。


DSC08019.jpg


年末に行った白い恋人パークへ再び♪

クリスタルボールがとっても役に立ちました(*'ω'*)

気温が高くても、風が強いとまだまだ寒い、札幌です。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

【小樽雪あかりの路】

もうすでに、この雪景色が、懐かしいです。


DSC07937.jpg


急加速で雪解けが進んでいます。

初雪が記録的に遅かった今冬。

そして雪解けも記録的早さ。

北海道で過ごす初めての冬は、駆け足で終わっちゃいそう。

春も、楽しみですね(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

【小樽】堺町通

フラフラと、スナップ写真を撮り歩き♪


DSC07914_1p.jpg


目に留まったのは、番傘??

なんのお店だったんだろう(*‘∀‘)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記