広島城

せっかくなのでと、広島城も見てきました。


DSC01703.jpg


お堀から。

風も弱く、水への写りこみも素晴らしかったです。


DSC01706.jpg


お城に近付いたときに、タイミングよくお堀巡りの船が・・・

紅葉も、徐々に始まってますね。


DSC01711.jpg


確か、戦国時代の、関ケ原の戦い・西軍大将毛利輝元の時代にできたもの。

現物は原爆で残っておらず、お城自体は再建、中はほぼ博物館になってますが・・・

大阪城みたいにエレベーターがなくてほんとよかったなぁと。
(さすがに大阪城の外からも見えるエレベーターは萎えます・・・いや、どんな方でも見れるようにという配慮は良いんですけどね)

展望からの景色もとってもきれいでした。

そちらはまた、そのうち、載せますね(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

松山城

こちらも、去年旅したところ。


DSC02784.jpg


愛媛は松山城。

中には入らなかったけど、外からの景観は最高!


DSC02742.jpg


この石垣を下から見上げるのが好きなんですよね~❤

いろんなお城も、まわってみたいな。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

伏見稲荷大社

ずいぶん前の記録だけど。


DSC06916.jpg


いたるところに、鳥居がたくさんあって。

日が照ると、また木漏れ日みたいにきらきらと、輝きます。


DSC06947.jpg


やっぱり、朱色は晴れが映えますね♪

さて、暑くても、文句言わずに頑張る・・・か・・・

(-_-)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

中山寺

  • Day:2017.03.13 09:56
  • Cat:建物
けっこう地元だったけど、実は行ったことがなかったお寺さん。


DSC07658.JPG


ビビットな色の五重塔もあります。


調べてみたら、去年末に再建築工事が終わったばかりみたいですね。


DSC07660.JPG


伏見稲荷で散々狐様を撮ったけど、こちらでも。


ちょっと顔つき柔らかめ・・・?


DSC07693.JPG


大仏様の背中から、梅林を・・・


けっこう好きな構図でした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

いろんな狐様

  • Day:2017.03.02 20:14
  • Cat:建物
狐様は、たくさんいたのですが・・・


DSC06928.JPG


こちらが、標準的な。


DSC06920.JPG


こちらは、見た瞬間、思わず吹き出し。


DSC06964.JPG


元気に飛び跳ねてる姿も。


いろんな狐様がいて、楽しかったな(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記