8月が終わりますね

  • Day:2016.08.31 19:39
  • Cat:風景
こないだの、伊丹花火大会の写真をもう何枚か。


DSC00260 (2).JPG


青系の写真をまとめてみました。


今回の1番のお気に入りは、上の写真。


DSC00081 (2).JPG


ほぼ単発だけど、こちらもまた素敵で。


DSC00261.JPG


いくつかの色が重なって。


DSC00203.JPG


右上の、小さいけれどカラフルな花火がとっても素敵でした。


DSC00083.JPG


ほんとに、花火って見てていつも感動します。


人混みさえなければ、ね(^_^;)


来年もチャレンジします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

マリーゴールド

もこもこと。


DSC08647.JPG


これはたしかSEL70300Gで、思いっきり望遠側で圧縮して撮ったやつかな。


やはり圧縮効果、すごいです!背景が全然ちがう!


DSC08652.JPG


こちらはSEL30M35のマクロで撮ったやつ。


やはり30mmだと、背景は結構いろんなものがはいります。


DSC08664.JPG


咲いてないつぼみ、発見!


レンズもどれがいいとかじゃなくて、要は楽しみ方だと思います♪
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

伊丹花火大会

  • Day:2016.08.29 19:42
  • Cat:風景
花火大会なんて、行くの何年振りでしょうか。


DSC00027 (2).JPG


もちろん目的は、写真を撮りに行くこと!


もともと花火は大好きですが、人混みが極端に苦手なため・・・


少し距離がありますが、伊丹スカイパークに行ってきました。


DSC00043 (2).JPG


近距離であがる!っていう派手さと迫力はないけど、すごくきれいに見えましたよ。


DSC00202 (2).JPG


とってもカラフルで、綺麗な花火たち。


何枚も何枚も、シャッターを切りました。


DSC00079.JPG


間近でみたら、下のほうも見えるんだろうけど・・・


ほんとに十分な距離です。


とっても楽しかったです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

コヤマさんのお庭⑨

はやく行きたいな。


DSC02418.JPG


お庭のとある部分の入口。


ただ少年が座ってるだけかとずっと思ってました。


よく見たら・・・


DSC07475.JPG


膝の上ににゃんこのせてるじゃないですかー!!


通って何年目かに気付きました(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

六甲アイランド

  • Day:2016.08.27 08:57
  • Cat:夜景
ふと、思い立って六甲アイランドへ。


DSC09968.JPG


イベントも何も行っていない、日常。


そんな日常ですが、これは、夏の名残、かな?週末お祭りでもあるのかしら。


DSC09970.JPG


やっぱり白熱灯にするとガラッとイメージ変わりますね~


どっちが好きかと言われると、どっちも好きなので、いつも赤っぽい写真と青っぽい写真を撮ってしまいます(^^;
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

体験会~ひまわり

6月くらいから、何度か通っているαcafe体験会。


マクロレンズでのお花の撮影会に、やっとこさ参加。


DSC00069.JPG


思いっきり開放して、思いっきり近付いて。


DSC00072.JPG


こちらはあえて少し絞って、そして寄って。


マクロだからと、開放ばかりではないこと、ほかにも独学であやふやだったことをたくさん、学んできました(*'ω'*)


やっぱりカメラ楽しいなあ~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

青い空と白い雲

  • Day:2016.08.25 13:18
  • Cat:
生瀬ヒュッテさんからの景色はいつも素敵。


DSC09955.JPG


今日はとっても天気が良くて、きれいな青空と、夏らしいもくもく雲が広がってました。


日陰だと、そよそよと涼しかったですが、さすがに昼近くだったので、太陽の暑さにはかないませんでした(笑)


はやく涼しくならないかな~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ランタナ

カラフルなその色にくぎ付け。


DSC08667.JPG


こちらはオレンジや赤がメインにグラデーション。


ランタナの花言葉は「心変わり」「合意」「協力」「厳格」


DSC08670.JPG


ほんと、すっごくカラフルですね。


今まで通ってた道にずっとあったのに気付かなかったなんて、不思議なくらい。


こういう小さなことに気づけるようになったのも、カメラのおかげです。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

満月

  • Day:2016.08.23 19:18
  • Cat:天体
先日の満月の日。


DSC09779.JPG


望遠レンズを手に入れて初めての満月。


さあ撮るぞ!と意気込んだものの、雲がもやあ・・・


ですが、意外と撮ってみると、目視では見えなくても雲から透けて見えるくらい、明るいのですね。


DSC09784.JPG


雲間を見つけての、やっとの邂逅!


DSC09797 (1).JPG


トリミングしてみると、こんなにくっきりと。


長望遠にはかなわないけど、これだけきれいに見えたらもう、満足です(*´▽`*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

太陽

  • Day:2016.08.22 19:02
  • Cat:
日の沈む時間は、やはり逆光を撮ることが多くて。


DSC09712.JPG


せっかくなので、太陽が高い位置にあるうちに、水面への写りこみを。


DSC09710.JPG


きれいな黄金色。


波もきれいに撮りたかったので、少しだけシャッタースピードを遅めに。


DSC09726.JPG


そして望遠でおもいっきり太陽に近付いて。


やっぱり買ってよかった、望遠レンズ!
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記