マクロで撮ったコスモスたち

風が強い日だったけど、やはりマクロで撮りたくて。


DSC04360.JPG


キバナコスモスはふんわり感がありますよね~


DSC04367.JPG


とにかく風が強いから、シャッターチャンスを逃すまいと、息をとめて撮影してました(笑)


集中するとどうしてもそうなりますよね(。-∀-)


DSC04365.JPG


こういうグラデーションかかったコスモスもたくさんあって、すごく新鮮だったなぁ~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

今日の空

  • Day:2016.10.30 19:49
  • Cat:
散歩がてら、河のほうへ夕焼けを撮りに行こうと思ったら・・・


DSC04520.JPG


なんとも素敵な雲の広がり方で。


思わず夕焼けではなく、空をメインに撮りたくなっちゃいました。


上の写真は青みを強くしてみたけど・・・


DSC04523.JPG


こっちの写真は少し幻想的に。


黄金色の空にしたいな、と思ってWBを調整しました。


DSC04528.JPG


順光側の空は、自然な青みで。


やっぱり空は楽しいなぁ。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

札幌の時計

札幌に来たら、絶対撮ってしまうもの。


DSC03309.JPG


札幌駅のこの時計が大好きなのです。


札幌にはいたるところに大きい時計があります。


DSC03308.JPG


今回目を引いたのは、このビルの時計。


なんでこんなに時計がたくさんあるんだろう・・・


DSC03856.JPG


もちろん、観光名所になってる札幌時計台も大好きです。


今回は初めて夜に撮ってみました(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

コスモス園

秋になったら絶対!と思っていた、コスモス撮影に行ってきました♪


DSC04196.JPG


すっごーい!


咲き誇ってる!!


DSC04149.JPG


お天気も良くて、青空ときれいなコラボが撮れました♪


DSC04318.JPG


も~楽しくて楽しくて!


レンズ交換して色々撮ってみたので、ぼちぼち載せますね(*´▽`*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

きのこ むくむく

今回の北海道旅行では、きのこにも、よく出会いました(笑)


DSC03320.JPG


これはたしか旭川で。


DSC03322.JPG


この季節になると、道端に、よくわからないのが生えてますよね(笑)


DSC03541.JPG


これは確か層雲峡の黒岳5合目にて。


真っ白でひらたい・・・


DSC04097.JPG


これは北海道大学で。


周囲と同化してました(笑)


いやあ、見つけるの、楽しかったなぁ(*´ω`)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

北海道で見つけた花たち

車で移動することも多いけど、徒歩で移動することも多い、北海道。


DSC03297.JPG


行く先々や、道端でたくさんのお花と出会いました。


特によく見たのは秋明菊。


DSC03231.JPG


白い子もいました(*'ω'*)


DSC03303.JPG


ぶれちゃったけど・・・風が強かったんです(笑)


コスモスはもう終わりかけだったかな~


もう、冬に、なりつつある北海道でした。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

イロハモミジ

すっかり紅葉されていた北海道。


DSC03185.JPG


なんだか葉っぱの雰囲気が違うなと思って調べてみたら、こちらは「ハウチワカエデ」という、かなり葉の大きい品種。


日本で代表的に「カエデ」と取り上げられるのは、福島以南の山々に多い「イロハモミジ」と呼ばれるものだそうです。


DSC03220.JPG


小さくて細かい葉と違い、ぽてっとして大きい葉っぱ。


すごく、好きです。


北海道は私の好きなものに溢れている(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

大通公園の夜景

次に札幌に行ったら絶対撮りたいと思っていた景色。


DSC03846.JPG


大通公園の噴水と、ライアップされたテレビ塔。


やっぱり、想像通り、素敵。


DSC03851.JPG


赤色を強くしても、尚良し。


今回はあまり撮影時間撮れなかったので、リベンジです(`・ω・´)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

北海道に行ってました

大量の写真の整理に追われております(笑)


現地にいるときに、偶然初雪観測、そして積雪。


DSC04096.JPG


紅葉と雪のコラボレーションを見ることができました。


寒かったけど、やっぱり素敵な土地。大好きな空間。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

松山の市電

松山に行ったらみたかったもの。


DSC03006.JPG


坊っちゃん列車!


走ってる姿は見れなかったけれど、道後温泉駅にででん!と停まってました~!


夜というのもあって、雰囲気出てる~!(*'ω'*)


DSC02874.JPG


そして、気付けば、市電を流し撮りしている自分がいました(笑)


流し撮り楽しい(*´ω`*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記