上川の景色

10月の旅行からの在庫になりますが・・・


しかも車の中から撮ったので、下のほうぶれぶれですが(^_^;)


DSC03431.JPG


すんごくきれいだったんです、この崖の紅葉が。


車を停めて、がっつり写真を撮っているカメラマンさんもいました。


もう今は真っ白な景色なんだろうなぁ~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

いつの間にか…

紅葉も終わりの時期になりました。


DSC04051.JPG


といっても、写真は、もうとっくに終わっている北海道の紅葉。


銀杏と紅葉のコラボがきれいだったなぁ・・・


DSC04065.JPG


このおっきな葉っぱにもまた来年、会いに行きます(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

双子のコスモス

11月が終わる前に、コスモスを!


DSC04379.JPG


なんと、双子のコスモスちゃんなのです!


DSC04388.JPG


すごいなー、すごいなー!


こういう咲き方もするのですね(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

イルミネーションの練習 その2

こないだのイルミネーションの練習で、もうひとつ試したかったこと。


DSC05092.JPG


わざと玉ボケにしてイルミネーションを撮ること。


ピントをMFにして・・・うまく調整して・・・


DSC05094.JPG


やりすぎたら玉ボケがでっかくなっちゃいすぎるから、そこは好みにあわせて。


うん、これくらいだと、イルミネーションのカタチも残せていいかも!
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

透き通る

まだしつこく、コスモスの写真を。


DSC04331.JPG


ほんとにこういう撮り方が好きで。


背景を思いっきり飛ばすの、楽しいなあ(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

イルミネーションの練習 その1

来るべきときに備えて、練習してきました。


DSC05086.JPG


スノークロス型のフィルター!


すんごい派手になるなぁ(*´ω`)


DSC05088.JPG


三脚で撮る練習もしたけど、なかなかに構図が手強くて。


結局はISO上げて手持ちで練習。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

温泉街でレーザービーム

  • Day:2016.11.24 09:07
  • Cat:夜景
こういう写真を撮るのが大好きで!


DSC02992.JPG


先月松山に行った時の思いで。


シャッターを切って、露光して、プレビュー見るのがすごくわくわくします(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

マイルドセブンの丘

うっかり、上げるのを忘れてました。


美瑛にあるマイルドセブンの丘。


DSC03812.JPG


タバコのマイルドセブンのCMに出てきた風景。


本当にこの日は快晴で、どこの風景も綺麗な青空とともに、記録に残せました(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

望遠でコスモス

まだ出しそびれのコスモスちゃんが、もう少し。


DSC04247.JPG


望遠での圧縮効果によって、まるで黄色の中に咲いてるように見える、ピンクのコスモス!


DSC04285.JPG


一輪に狙いを定めて・・・


この望遠レンズ、ずっと持ってるとやっぱりしんどいんだけど、ほんとにすごく楽しいです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

神戸ハーバーランド

  • Day:2016.11.21 10:47
  • Cat:夜景
念願の、ハーバーランドの夜景を撮りに行ってきました!


DSC05033.JPG


これこれ!


この観覧車と、水面反射が撮りたかったの~!


DSC05038.JPG


concerto号も停泊していたので、青みを強くしてパキッとかっこいい色合いで!


DSC05024.JPG


もちろん、ポートタワーも~


もうすんごく楽しかった(*´ω`)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記