2016年最終日

  • Day:2016.12.31 15:39
  • Cat:風景
年内の写活納めは、近場の夕焼けで。


DSC06143.JPG


お気に入りのこの場所。


夏に行った時とは日の沈む場所も違って。


これもまた、写真の楽しみですね。


DSC06157.JPG


ちょっとだけ、光跡も。


もう4年くらい一眼レフを持っているけど、今年の3月にやっときっちりと使い方やいじり方を独自に勉強し始めて。


まだまだ未熟なところはたっくさんあるけれど、それでも、まだ昔よりは、しっかりしたものが撮れるようになれたかな?


何か目標があるわけではないけど・・・


自分が撮りたいもの、撮りたい雰囲気を、自分なりに表現できていけたらいいなぁと、思ってます(*'ω'*)


よいお年を(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

名残の秋 と 鹿

  • Day:2016.12.30 15:21
  • Cat:風景
先日奈良に行ってきました。


DSC06012.JPG


やはり、奈良といえば、鹿さんとの距離がすごく近いです!


DSC06041.JPG


ほんのりと、秋が残ってて。


DSC06046.JPG


今年はたくさん紅葉を見た気がするけど、どうしても北海道にあった大きい紅葉が印象に残っています。


小さい紅葉の記録も、少しだけ、ありますよ(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

大阪のイルミネーション

まだイルミネーションの写真がたくさあります。


DSC05761.JPG


これは御堂筋イルミネーション。


銀杏とのコラボと、スノークロスフィルターを使って。


けっこうお気に入り♪


DSC05861.JPG


グランフロントのうめきた広場にはこのような球体のモニュメントも。


これは、がっつり三脚持って行って水面撮りたかった・・・!


DSC05840.JPG


JR大阪駅の時空の広場にはたくさんのスノーマン。


玉ボケスポットでした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

緑の中

  • Day:2016.12.28 15:16
  • Cat:風景
宮崎の記録。


DSC05555.JPG


神宮内は、たっくさんの緑が!


DSC05554.JPG


こういう大木発見してしまうと、なんだかわくわくしちゃうんですよね(´ω`*)


DSC05562.JPG


そして、どんぐりがそこらじゅうに落ちてました!


トトロだらけ~!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

白く染まる

今は、こんなんじゃあすまないんだろうけど。


DSC05439.JPG


今月は何回か、札幌で積雪80cm以上とか、例年にない大雪となったそうですね。


DSC05490.JPG


交通機関がマヒしたり、飛行機も飛ばなかったりで・・・


自然というのは、時に酷で。


でも、それでも、人は乗り越えて行ける、乗り越えていきたい。


DSC05459.JPG


いつか、自分も、その大地で、ともに乗り越えていきたいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ブーゲンビリア

キラキラが続きましたが・・・


ここで、久しぶりに、お花を。


DSC05586.JPG


12月のはじめだというのに、咲き誇っているこの花は「ブーゲンビリア」


花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」


DSC05588.JPG


寒さに弱い、中南米の花だそうです。


いや、ほんと、初めて宮崎行ったけど、ほんとに南国だったよ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

メリークリスマス!

クリスマスは、きらきらツリーで!


DSC05303.JPG


やっぱりこないだの旅行で1番印象に残ったツリーは、サッポロファクトリー!


DSC05343.JPG


ツリーのてっぺんの星まで、好みすぎて(´ω`*)


DSC05337.JPG


ツリーの下から、宝探しもしました♪
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

キンキラツリー

大阪の、SONYストアの前にあるツリー。


DSC05944.JPG


もうこれでもか!ってくらい、キンキラ(笑)


DSC05950.JPG


せっかくなので魚眼を使って周りをゆがませてみました。


う~ん、いまいち?


DSC05959.JPG


ハービスエントの地下の入口にあるこのモニュメントはすごくかわいくて好き~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

時空の広場

JR大阪駅5階の時空の広場もイルミネーション!


DSC05828.JPG


なんだかもしゃもしゃしてて、わけのわからない構図に(^-^;


DSC05835.JPG


スノーマンも、語り合い。


後ろの玉ボケきれいに作れて満足(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

お花のツリー

グランフロントにあるおっきなツリー。


DSC05864.JPG


木じゃなくて、お花がモチーフになってます。


失敗すると、すごく白とびするやつ~(笑)


DSC05865.JPG


15分に1回くらい?ライトアップの演出があって。


なんだかすごく幻想的な色で撮れちゃった・・・



DSC05877.JPG


下にある花は偽物ですが、とってもきれいな色合いです。


DSC05883.JPG


ツリー本体のお花はこういう風になってます。


なんだかほかに見ないタイプで楽しかったなぁ~(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記