看板

  • Day:2017.01.31 10:21
  • Cat:風景
こないだの京都散策にて。


DSC06353.JPG


京都に本店がある、コーヒーチェーンのイノダコーヒー!


看板と、周りの風景も風情があって・・・


DSC06354.JPG


なんとも言えないこの良い雰囲気。


とっても好きです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

フェアリーライト

  • Day:2017.01.30 09:38
  • Cat:小物
昨日はまたセミナーに参加してきました。


DSC06499.JPG


室内で、電飾を使っての小物撮影会。


お気に入りのにゃんこのフィギュアを持ち込んで♪


DSC06497.JPG


いろんな色の玉ボケが重なって、すんごい、ふんわり~


DSC06501.JPG


先生がご用意されてた小物もお借りしました。


すごく、わくわくした体験会でした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

金剛寺にて小休憩

  • Day:2017.01.29 10:19
  • Cat:風景
こないだの、セミナーでの写真が続きます。


京都東山を散策途中に寄った、小さなお寺。


DSC06398.JPG


たくさんのカラフルなくくり猿。


みんなの願いは、なんだろうね(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

咲きはじめ

やっと、みつけました♪


DSC06401.JPG


今年も梅の季節はもうすぐに。


去年の3月頃、カメラにはまったから、本格的に撮りに行くのは初めてかな。


いろいろ、行きたいところは、あるのです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

八坂の塔と夕焼け

  • Day:2017.01.27 10:04
  • Cat:風景
久しぶりに、写真をがっつり撮ってきました。


DSC06446.JPG


日の沈む瞬間の、高台寺公園からみた、八坂の塔と夕焼け。


おもいっきり、ホワイトバランスを自分の好みにいじって。


SONYのセミナーでの参加だったので、レンズも憧れのものをお借りして・・・


DSC06433.JPG


雲一つない快晴だったので、オレンジのグラデーションが・・・


ああ、やっぱり、写真撮るの、楽しいなぁ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

室内撮影

いつかの、αcafe体験会にて。


DSC00055.JPG


単焦点のF1.8のレンズをお借りして、室内でお花の撮影!


DSC00074.JPG


個人的に持ってるレンズで1番明るいのは3.5までなので、1.8の明るさに大感動!!


DSC00057.JPG


女子っぽい・・・(笑)


いつか1.4くらいのは欲しいと、思ってます。


いつか(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

マーラ

マーラって、いうんですね。


DSC02322.JPG


テンジクネズミ科の最大種みたいです。


カンガルーみたいな見た目ですよね。


DSC02332.JPG


似てるな、と思って調べてみたら・・・


カピバラもテンジクネズミ科みたいです。


DSC02263.JPG


ちょっと切なそうな後姿になっちゃった(._.)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

貝拾い

  • Day:2017.01.24 10:01
  • Cat:
普段、海は見ないもので。


DSC05589.JPG


去年の12月に宮崎に行った時は、おおはしゃぎ。


DSC05591.JPG


だーれもいない海岸で、母親と、その景色と・・・


DSC05602.JPG


貝拾いに勤しみました(笑)


なんでだろう、海に来ると、貝拾いしたくなる・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

モーツァルト

在庫から。


DSC00440.JPG


モーツァルトという名の、薔薇。


小さい花が集まるタイプのバラもあるんですね。


DSC00439.JPG


望遠の圧縮効果、すごいわ~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

その先には・・・

真っ白い、並木道。


DSC05504.JPG


雪景色は、私の住んでいるところでは、珍しいから。


住んだらまた、イメージは変わるのかな?


DSC05519.JPG


大変だってわかってても、憧れではあります。


そして、白樺が、やっぱり好きです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記