夕焼けの伏見稲荷

  • Day:2017.02.28 09:18
  • Cat:風景
山頂まで登って、降りて来たら。


夕焼けのちょうどいいタイミングでした。


DSC06978.JPG


まるで狐様が見守ってくださっているような構図に。


お気に入りの1枚です(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

きらきら

今日はぽかぽか、良いお天気。


カメラを持っておでかけしたくなるけど、しっかり働きましょう。


DSC06626.JPG


元気に泳いでいるイルカさんを見てパワーをもらいましょうか。


DSC06682.JPG


ふわふわしたお花をみて心を落ち着けましょうか。


DSC06689.JPG


よし、キラキラで、チャージ完了(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

近所の神社

  • Day:2017.02.26 19:48
  • Cat:風景
とある天気のいい日に、近所の神社をふらふらと。


DSC07052.JPG


そういえばしっかり散策したことがなかったのですが、小さなお社もあって。


DSC07053.JPG


お稲荷さんも、しっかりありました。


なかなか、小さいけど、敷地が広場みたいになってて、いろんなお花も楽しめます。


DSC07044.JPG


梅を前ボケに入れて、竹林も・・・


しだれ桜もあるみたいなので、また咲くころにお邪魔します(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

オレガノ

なんだか、とってもふわふわな写真になってました(笑)


オレガノ(ラヴィエガツム・ピルグリム).JPG


たぶん、オレガノ、なんです、たぶん。


もしかすると、近くにあった名札、間違えてみてたかもしれません(;・∀・)


でも意外に、この雰囲気、好きかも(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

童話の世界

そろそろ、イルミネーションの写真も出し切らなくては(^_^;)


フルーツフラワーパークにて。


DSC06646.JPG


アラジンだったり


DSC06648.JPG


赤ずきんちゃんだったり


DSC06688.JPG


人魚姫、かな?明るすぎちゃった(^_^;)


テーマがあったのか、メインの通りにはこのように、誰もが知っていそうな童話シリーズ?がモチーフにされてました。


DSC06645.JPG


うさちゃんに、バイバイ($・・)/~~~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

白い梅

写真を撮りに行かなかった1月がうそのように。


DSC07037.JPG


近所の神社をふらふらと、新しいレンズを持って。


前ボケでふわっとしたイメージで。


DSC07056.JPG


お天気が良かったから、光の入り方もすごくきれいで。


4本しか梅の木がないのに、何十分もいれました(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

狐様

  • Day:2017.02.22 10:20
  • Cat:建物
伏見稲荷大社にはたくさんの狐様がいました。


DSC06854.JPG


凛々しいお顔だったり・・・


DSC06862.JPG


な、なかなかに、きついお顔だったり・・・


DSC06942.JPG


ちょっと柔らかかな。


一緒に行ったお友達が「関東の狐様はすごく表情が柔らかい」って聞いて、写真も見せてもらって、あまりの違いにびっくりしました。


何かあるのかな~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

クリスマス・ローズ

コヤマさんのお庭にも、春がやってきました。


DSC07088.JPG


毎年たくさん咲く、クリスマスローズ。


まだまだつぼみのものも多かったけど、一部見事に花開いてて。


DSC07097.JPG


下を向いて咲くお花だから、撮り方はとっても難しいですが(^_^;)


かわいいお花なんですよ(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

マクロらしい…

あまりにいいお天気だったので、ひきこもっているのがもったいなくなって。


DSC07029.JPG


近所の神社に行ったら、梅が咲いてました♪


相変わらず、90mmマクロレンズの練習をしています。


DSC07040.JPG


梅を見ると、どうしても寄って撮ってしまいがちなので。


「こんなにたくさん咲いてるよ!」を表現したくて、ちょっと離れたところから。


まだまだ90mm(APS-Cなので135mm)の距離感がつかめません(^-^;


DSC07031.JPG


やっとマクロらしいものを撮ってみたり。


F2.8にしたから被写界深度が浅くなっちゃったね。


しべをメインにしたかったら、もうちょっと絞ってもいいのかな~
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

スノードロップ

お気に入りの植物園の、たった1ヶ所にしか咲いてなくて。


スノードロップ3.JPG


必死に探してみつけました♪


スノードロップちゃん❤


花言葉は、「希望」「慰め」


スノードロップ2.JPG


鈴蘭といい、ちいさくて、こうやって下向きに咲いてる花が、けっこう好きです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記