ビビットカラー

咲く時期が、かぶるんですよね。


DSC07983.JPG


河津桜と菜の花。


鮮やかなピンクの背景に、これまた鮮やかな黄色の背景。


DSC07985.JPG


今年はソメイヨシノの開花が遅くて。


見に行くところは決めてるのですが、うまいこと休みが合うか・・・


合いますようにっ!
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

暖地桜桃

実家の暖地桜桃が満開と聞いて。


DSC08384.jpg


あいにくの曇り空だったけれど、その様子をどうしても残しておきたくて。


DSC08377.jpg


けっこうこまかい雄しべなのですね~


DSC08379.jpg


去年はさくらんぼ、あんまりならなかったから・・・

今年はたくさん成るはずなのです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

スノーフレーク

釣り下がり型の、ぷっくりした花が好きです。


DSC08284.JPG


スノーフレークちゃん。


しっかり前ボケを入れて・・・


見つけた!と思ってはしゃいでたら・・・


DSC08303.JPG


たくさん咲いてました(笑)


花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」


DSC08299.JPG


ひとつにピントを合わせて、後ろをきれいにぼかして。


お花の写真を撮ってると、本当に癒されます(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

オカメ桜

たぶん、オカメ桜だと、思うのですが・・・


DSC08331.jpg


まだソメイヨシノが開花しないので・・・

梅以外のピンクを見つけると、ちょっと嬉しくなります。


DSC08341.jpg


せっかくなので、マクロの練習も。


DSC08336.jpg


そして少しローキーでも。

花びらの裏から撮るのも楽しいですね(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

散りゆく

その存在感。


DSC08388.jpg


花が丸ごと落ちて散る椿。

こういうのは、やはりローキーが良いと思って、撮影してみましたが・・・


DSC08416.jpg


なんせ普段は明るめの写真ばかり撮ってるので、加減が難しかったですね~

たぶんこれで露出補正-1.3くらいです。


DSC08414.jpg


そしてせっかくなのでパートカラーのレッドを試してみて。

日々、勉強ですなぁ(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

たくさんの水仙

いろんな種類の水仙を、みつけました。


DSC08364.JPG


一輪咲きのものは、ラッパ水仙。


白に真ん中が黄色で。


DSC08302.JPG


でも黄色に黄色のものもあったり。


DSC08370.JPG


全部真っ白だったり、さまざまですね。


DSC08368.JPG


こちらは八重咲きの水仙。


初めて見ました!


DSC08296.JPG


やはりどの花も八重咲きのほうが好きな傾向にあります(*'ω'*)


桜もそろそろかな・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ムスカリ

最近の、私の楽しみ。


花を撮りにでかけること。


すっかり、写真を撮りに行くことが、癒しになってます。


DSC08282.JPG


かわいいかわいいムスカリちゃん。


背景に黄色いお花をたくさん入れて、鮮やかに。


DSC08292.JPG


たくさん咲いてたら、と狙っていた構図。


これを撮るときの姿は、見せられたものじゃありません(笑)


お花、癒されるなぁ(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

一面を埋め尽くす

画面いっぱいに、黄色を詰め込んで。


DSC08177.JPG


マクロで撮る練習も・・・


DSC07990.JPG


なかなかピント合わせがシビアです(;・∀・)


でも、以前より、もっと写真を撮るのが好きになりました(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ウメジロー

ウメジローちゃんの、記録です(*'ω'*)


DSC07343.JPG


尾っぽのつんとした姿もかわゆい❤


DSC07389.JPG


完全にあっちむいちゃってますけど(^-^;


後姿もかわいいなぁ~


DSC07494.JPG


でもやっぱりお顔をみせてね。


うん、どこから見ても、かわゆい(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ボケとピント

今年は本当に梅をたくさん撮ったなぁ、と。


一応テーマを決めて、写真は選んでるつもりですが、あんまり変わり映えないかもです(;・∀・)


DSC07690.JPG


梅は、こうやって望遠で圧縮効果を狙って撮ったほうが映えるかなぁと、思った今年の撮影。


広角だと、なかなか、枝が目立ってしまって。


DSC07691.JPG


前ボケを入れて遠くの梅をわざと主体にするのもありなんだなぁ・・・


ほんと、90mmを手に入れてからちょっと撮り方のバリエーションが増えました。


まだまだ、ですけどね(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記