4月が終わるけれど。

まだまだ桜の写真が残ってて。


DSC09076.jpg


上旬にはりきって写真撮りまくったからか、後半は少し出不精になっちゃって。

5月は大きな旅行があるから、とっても楽しみです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

青空と新緑

最近は、お天気の良い日が続いてますね。


DSC08978.jpg


青空と、広い景色を見ているだけで、心が落ち着きます・・・

こんな広角で撮って、余計なものが入らない場所も、あんまりなくて。


DSC08999.jpg


見上げるように・・・


DSC09003.jpg


青空にきらきら輝く新緑が素敵な季節になりました。

これ以上、暑くならなければ、個人的には嬉しいのですが、そうはいかないのですよね~(^-^;



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

散りはじめ

牡丹桜も、そろそろ散りはじめ。


DSC09187.jpg


花ごと落ちてるものもあって、地面もちょっと大賑わい。


DSC09188.jpg


ぽんぽんしたその姿が、相変わらず好きだなぁ~


DSC09191.jpg


濃いピンク色に、夕暮れ時のキラキラとした玉ボケを入れて・・・


DSC09163.jpg


この子は白が強かったです。

新緑のキラキラと一緒に。

思わず触りたくなるぽんぽん桜。

またこちらも、来年(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

初めての藤撮影

どこかに咲いて無いかなと、思ってたのです。


DSC09180.jpg



予定が急遽なくなって、行ったことのない公園に行ったら、小さいけど、発見!

緑の背景を入れて、キラキラと・・・


DSC09172.jpg


変わった形の花だなぁ~

おっきい名所には行けないけれど、素敵な場所はたくさんあるのです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

アイスランドポピー

まだ、満開ではなかったけれど。


DSC08917.jpg


チューリップを見に行った時に、発見しました♪


DSC08912.jpg


背景に観覧車を入れて・・・


DSC08911.jpg


まだ開いていない、つぼみがたくさん。

機会があればまた、満開のときに。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ふんわり、前ボケ

90mmマクロで撮りたかった構図。


DSC09133.jpg


たくさんのチューリップの中から、前ボケを入れて、1輪を際立たせたくて。

結局ピントは面で合うので、右のほうのにもあっちゃいましたが(^_^;)


DSC09080.jpg


さきっちょが開くタイプも。


DSC09070.jpg


緑の中から、1輪だけ、淡い紫色がお気に入り(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

大島桜

初めて意識しました。


DSC09081.jpg


白いこの桜は大島桜。

桜餅に使われてる葉っぱは、この桜のものみたいですね。


DSC09091.jpg


花言葉は「純潔」「心の美」「優れた美人」

白くて儚げな桜でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

釣鐘水仙

薄暗い中に、こっそりと咲いているのを、発見しました。


DSC09042.jpg


水仙の一種で、釣鐘水仙というそう。

露出は少しアンダーめに。


DSC09038.jpg


紫のなかに、ひとつだけ白いものが咲いてました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

真っ赤に燃える

ただいま、真っ盛り。


DSC09022.jpg


真っ赤な小さな霧島躑躅!

近所の神社にもりもり咲いてます(笑)


DSC09019.jpg


すんごい存在感・・・

なんだかとっても元気になります(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

牡丹桜

いいお天気のお休みの日。

いつもお世話になってる植物園へ。


DSC09084.jpg


染井吉野はほとんど散っていたけど、大きな牡丹桜が咲いてました!


DSC09119.jpg


八重咲きで、ぽんぽんとしたその姿が大好き!

なのに、撮るのは、カメラを向けるとすごく難しかったです・・・


DSC09120.jpg


自分の表現したいイメージって、難しいな~

でも写真を撮ってると、すごく、精神的に癒されます(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記