射的山からの景色

小さな丘みたいだったけど、なかなかに急な斜面で。


DSC09633.jpg


登り切ると、広がる綺麗な景色!


DSC09637.jpg


田んぼに水が張ってるのがまたいいですね~(*'ω'*)


DSC09646.jpg


タイミングよく通った電車と一緒に。

よく見たら、黄色いおうちもきれいに反射して。

癒されたなぁ~(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

たんぽぽ

5月の北海道は、たんぽぽがもりもり!


DSC09758.jpg


菜の花畑ならぬ、たんぽぽ畑!


DSC09767.jpg


ぜるぶの丘から見えたので、せっかくなのでケンとメリーの木のほうからも。

去年札幌小樽に行った時も感じたけど、ほんっとそこらじゅうにたんぽぽあるんですよね。

こちらでも咲いてますが、こんなに街中にはあふれてないな~



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

小さめのチューリップ

また、チューリップの季節が。


DSC09592.jpg


5月の北海道は、まさにチューリップ最盛期!

大好きなムスカリちゃんと、ムラサキケマンかな?と、一緒に。


DSC09593.jpg


黄色と赤の2色。

小さめで、かわいらしいチューリップ。


DSC09658.jpg


この子はまた、珍しいタイプ!


DSC09660.jpg


上は薄ピンク、下は真っ黄色。

とっても素敵でした~(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

白樺とチューリップ

今回の旅は、少し早いガーデンめぐり。

まず訪れたのは、旭川の上野ファーム。


DSC09606.jpg


このチューリップと白樺のコラボを、すっごく楽しみにしてました!


DSC09603KK.jpg


カラフルなチューリップと、白い木と、緑の葉。


DSC09613.jpg


素敵すぎて、場所を変えて何枚も、何枚も。

たまらなかったなぁ~(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

飛行機からの景色

旅行から帰ってきました!


DSC09552.jpg


いつも、空港に着くと、飛行機の写真撮ってます(笑)


DSC09556.jpg


ちょっと雲が多かったから富士山はっきりじゃあなかったけど、微かに見えました♪


DSC09558.jpg


まだまだ雪が残っている山ばかりでしたね~

ゆっくり、旅の記録をこちらにもUPしたいと思います(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

白樺

大好きな、大好きな、白樺。


DSC03784.jpg


今日から、この子たちにも、会いに行ってきます(*'ω'*)

年に数回の楽しみな旅行。


DSC03703.jpg


天気予報は、少し、曇りが多めだけど。

この土地に降り立って、過ごすだけで、それだけで、幸せ。


DSC03717.jpg


たくさん、感動と、幸せを、もらってきます(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

赤い薔薇

小さな公園だけど、小さな薔薇の通り道も。


DSC09449.jpg


赤い薔薇が、たくさん!


DSC09448.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて!


DSC09446.jpg


後姿も、素敵でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

すっきりとした空

最近、すっきりとしたお天気が続いてますね。


DSC09328.jpg


青い空に、白い雲。

見てるだけで、すっきりとした気持ちになれます。

日差しはちょっと、強いですが(^_^;)

しっかり紫外線対策しましょ~



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

紫蘭

いつの間にか、道中に咲き誇っていて。

紫蘭、こんなお花だったのですね。


DSC09284.jpg


花言葉は「あなたを忘れない」

忘れられなくらい、見まくりましたよ(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ぐるりと…

薔薇で、絶対に撮ってみたかった構図。

真上から、くるりと・・・


DSC09442.jpg


まあるく、きれいに渦巻いてくれてました♪


DSC09432.jpg


マクロレンズで、必死に、ピントをマニュアルであわせながら。

シャッターを切って、モニターで確認して、心の中でこっそりガッツポーズ!でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記