8月も終わり

今日で8月が終わりますね。

次のお花の季節は・・・


DSC04153.jpg


秋桜ですね♪

去年初めて撮りに行って・・・

すごくきれいだった~!


DSC04195.jpg


あの時は持ってなかった90mmマクロも手に入れたので・・・

今年もまた、楽しみです♪

今年は違う場所に、行ってみよう(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ずらっと・・・

ずらーっと並んだ姿が、可愛くて。


DSC06967.jpg


伏見稲荷でみつけた、この小さい狐の置きもの?たち。

もう、きゅんきゅんしちゃいます(*'ω'*)


DSC06963.jpg


そしてこの子にも❤

昔もあったことがあるから、きっと伏見稲荷の看板にゃんこなんですね=^_^=


にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ひよどりさん

お花を撮りに行くと、見かける鳥さんたち。


DSC07733.jpg


たぶんひよどり、かな?

首をかしげた姿がかわいい❤


DSC07731.jpg


あっちむいたり、こっちむいたり・・・

なかなか飛んでる姿は捉えられませんが・・・

いつか本格的に撮ってみたいです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

圧縮効果

こういう風景を撮るのは、やっぱり、望遠での圧縮効果、ですね。


DSC09588.jpg


70mmの35mm換算だから、105mm。

お気に入りのSEL1670Zで。

90mmマクロだったら、また違う風景が広がるんだろうなぁ・・・

そしていつか、300mm以上の望遠が、欲しいです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

もふもふ

今の実家で1番の、やんちゃさん。


DSC07187.jpg


目の色がちょっと緑っぽいんですよね。

美人さんなのにな~

とってもやんちゃさんです(笑)


DSC07214.jpg


そして、違う子の、前足❤

もふもふ具合がたまらないんです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

実家のにゃんこ

実家には、よく帰ってるのですが。

あまり写真を撮る機会がなく・・・


DSC07189.jpg


実家にいたときに1番甘えんぼだった子❤

イカ耳になってる~(笑)


DSC07196.jpg


う~ん、やっぱり動く被写体は難しいですね!

戯れるだけで、可愛くて幸せでいいんですけど(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

松山城

こちらも、去年旅したところ。


DSC02784.jpg


愛媛は松山城。

中には入らなかったけど、外からの景観は最高!


DSC02742.jpg


この石垣を下から見上げるのが好きなんですよね~❤

いろんなお城も、まわってみたいな。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

薔薇みたいなお花

このお花は、いったい何の花だったんだろう?


DSC09305.jpg


花びらがぐるぐると・・・

薔薇の一種なのかな・・・?

そっと、葉っぱの中から覗く姿が素敵でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

伏見稲荷大社

ずいぶん前の記録だけど。


DSC06916.jpg


いたるところに、鳥居がたくさんあって。

日が照ると、また木漏れ日みたいにきらきらと、輝きます。


DSC06947.jpg


やっぱり、朱色は晴れが映えますね♪

さて、暑くても、文句言わずに頑張る・・・か・・・

(-_-)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ジューンベリー

6月に、実をつけるから。


DSC09576.jpg


ジューンベリー。

花言葉は、「穏やかな笑顔」


DSC09578.jpg


そのまま食べるより、ジャムにしたりと加工するみたいですね。

ブルーベリーやラズベリー。

ベリー系の実は、個人的に大好きです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記