清水灯台からの富士山

肝心の、灯台は写っていないけど。


DSC00504.jpg


雲が少し晴れてきて、くっきりとした姿が素晴らしくて。

そうそう、全然関係なのですが、スマホの機種変をしました。

LGのV20PRO L-01J。

カメラの機能がすごくて(スマホカメラはほぼ使いませんが)、一眼レフのようにISOやSS、MFもあるんです。

カメラを持ち歩いていない時に、ふと撮りたいものがあったときは役に立つかもです٩( ''ω'' )و

なんといっても、写真を撮るのは、今のα6000が1番ですが(*'ω'*)

やっぱりカメラを構えてっていうのが、すごく、気持ちいんです(´ω`*)

どっちが優秀とか、そういうことじゃないんです。

ファインダーを覗いて、色々調整してシャッターボタンを押して・・・

たまらない、快感かもです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ふわっとぼかして

名前のわからない、黄色いお花。


DSC00536.jpg


F値開放で、お花にピントを合わせて、明るさもぐっとあげて。

こういうふわっとした雰囲気の写真も、大好きです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

三保の松原

静岡に行くなら、絶対行きたかったところ。


DSC00482.jpg


三保の松原!

ひろーい!!


DSC00480.jpg

着いたときは少し富士山に雲がかかってたけれど・・・


DSC00483.jpg


中腹あたりに雲があるのもまた風情がありますね(´ω`*)


DSC00499.jpg


青くてきれいな海と合わせて・・

最高でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

静岡で出会った彼岸花

静岡旅行のときにみつけた、彼岸花。


DSC00507.jpg


白い子が、道路の脇に咲いていたので、思わず車を停めて・・・


DSC00458.jpg


さった峠から、富士山とのコラボも♪

地元よりもたくさん、彼岸花みかけました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

台風、直撃の日だったので、すべての便が欠航。

ならばと、船だけでも撮っておきました。


DSC00388.jpg


これは、ツアーやパーティができるタイプの船みたいです。

可愛らしく装飾されてました(´ω`*)


DSC00387_201709210919234b0.jpg


こっちがたぶん、乗りたかった清水港ベイクルーズかな?

またいつか、のりたいな(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

きのこ

あまりに自然に生えていた、白い軍団。


DSC00506.jpg


静岡の、清水灯台のあたりに、緑の芝生があって。

白いかたまりがたくさん見えたから何かと思ったら・・・

きのこでした(笑)

あまりにも、自然すぎて~



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

赤く燃える

彼岸花の撮り方って、すごくむずかしい。


DSC00533.jpg


王道?な、先っちょピント合わせとか・・・


DSC00530.jpg


真上から撮ってみたり・・・


DSC00548.jpg


花の下から、見上げるように。

どうしても、撮り方が一定になってしまいますが・・・

撮ってる分にはすごく楽しかったです(*'ω'*)

楽しんで撮るって、大切!



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

薩埵峠

静岡2日目は、台風が過ぎ去り、快晴!


DSC00442.jpg


小さな脇道を車で潜り抜けて・・・

駐車場に停めた景色がまず、こちら。

これだけでも素晴らしいのに・・・


DSC00448.jpg


そう、この景色です。

歌川広重の浮世絵に描かれた景色。

青い海、青い空、くっきりとした富士山、そしてこの高速道路がまたポイントになってますね♪

すんごくきれいだった~(*´▽`*)


DSC00455.jpg


富士山がない側の海も、キラキラ・・・

遠くに船も見えて・・・

テンションマックスでした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

アンゲロニア

フルーツフラワーパークで、たっくさん咲いていたから・・・


アンゲロニア


こういうときはやっぱり、望遠で圧縮効果♪

紫の花の手前に白の前ボケを入れて・・・


DSC00268.jpg


ふわふわとした写真になっちゃいましたが・・・

やっぱりこのボケ感は、スマホ写真では撮れない、醍醐味ですよね♪

今はスマホのカメラも進化していますが・・・どうしても使いづらく・・・

やっぱり私は、カメラで、しっかり構えて撮りたいです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

赤い薔薇

垂れ下がるように、咲いていました。


DSC00311.jpg


赤と言うよりピンクの濃い、小さな薔薇。

華やかで素敵(*'ω'*)


DSC00316.jpg


こちらは「ベルサイユの薔薇」という名前でした。

ベルばらは、世代じゃないけど、やはり、反応しちゃいますね(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記