恵庭渓谷③三段の滝

恵庭渓谷の滝、3つめにして、最後の滝は。


DSC01183.jpg


1番迫力がありました!

滝が流れる様を写していると、わくわくが止まりません(*'ω'*)


DSC01179.jpg


黄色い紅葉がキラキラしていましたよ(*'ω'*)


DSC01185.jpg


3ヶ所の滝、移動距離はそんなに長くなくて。

道中の橋にはこんな紅葉のモニュメントがついていて、とってもかわいかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

恵庭渓谷②ラルマナイの滝

恵庭渓谷2つ目の滝。


DSC01180.jpg


ラルマナイの滝は、幅広くダイナミック!

付近の紅葉もまだ盛んで♪


DSC01182.jpg


違う場所から見ると、やはり縦にも長い、滝らしい滝でした(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

恵庭渓谷①白扇の滝

恵庭には、寄る予定はなかったのですが。

洞爺湖から、支笏湖に移動中、偶然看板を見つけたもので。


DSC01175.jpg


恵庭渓谷にある3つの滝のうちの一つ、白扇の滝。

もう付近の紅葉は見頃を終えて。


DSC01178.jpg


縦でも横でも難しい滝でした(^-^;

三脚を抱えて移動するのも、なかなか勇気がいりますね・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ちいさいもみじ

毎週通っている、大好きなパン屋さんにも、秋がやってきました。


DSC01977.jpg


雨の次の日。

湿ったままの階段に、散らばる赤い紅葉。


DSC01971.jpg


やっぱり、こっちの紅葉は、小さいな。

北海道とはまた違った雰囲気になります。


DSC01970.jpg


1枚1枚、葉っぱに引っかかっていた姿が可愛らしい(*‘∀‘)


DSC01974.jpg


季節は巡るんだなぁと、この場所で撮った写真を見返して、感じながら。

あとどれだけ、この場所に通えるのかな。



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

絵鞆岬の夕焼け

さて、まだまだ北海道の記録、続けますよ(*'ω'*)


DSC00723.jpg


室蘭にある絵鞆岬。

透き通っていたら、羊蹄山も見えるみたいだけど、今回はおあずけ。


DSC00730.jpg


でも、すんごくきれいな夕焼けを見ることができました!

まあるくて、オレンジ色の太陽が、沈んでいきます・・・


DSC00731.jpg


この日はきれいに空がグラデーションになっていました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

チャラツナイ展望台

偶然通りがかって、「展望台」と書かれていたら、寄りたくなって。


DSC00673.jpg


やっぱりどこ見ても綺麗だなあ(´ω`*)


DSC00675.jpg


イタンキ浜から見えた不思議な岩は、これだったんですね。

尖がってて、なんだか苺のように見えました(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

ボケ感を楽しんで

ようやく本州でも紅葉が進んできました。


DSC00996.jpg


でもUPするのは、北海道の紅葉ですよ。

90mmマクロで撮ると、圧縮効果とF値2.8のボケ感で、また違った写真になります。


DSC00995.jpg


こういうアングルすごく憧れなんだけれど、いつも平衡感覚を失ってしまいます(^^;


DSC00991.jpg


訪れた頃はまだ緑の葉っぱもあったけど・・・

今はもう雪が、そろそろ、という感じなのかな。

今年の冬は行けそうにないので・・・

白い景色は、お住まいの方の写真を楽しみにしています(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

薔薇のある風景

何度もチャレンジしてますが、薔薇の写真は本当に難しくて。


DSC01945.jpg


特にこの日は、90mmマクロしか持って行かなかったので、広さを活かす写真は撮れませんでした。


DSC01951.jpg


せめて密集させて、ボケを活かして・・・


DSC01957.jpg


背景の建物が素敵だったので、ちょっとあっちむいた薔薇さんだったけど、ピントを合わせてみて。


DSC01961.jpg


美人さんにピントを合わせて。

まだまだ、修行が足りないですね。

がんばります(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

昼間の洞爺湖

おっきい、おっきい、湖です。


DSC00857.jpg


曇りがちな天気でしたが、青空が見えてくれてよかった!


DSC00858.jpg


でも完全には晴れなくて、羊蹄山はこれが限界でした。


DSC00880.jpg


中島方面も真っ青でキラキラと・・・


DSC00883.jpg


サミットでも有名な、洞爺湖ウィンザーホテルもやっと見えて・・・


DSC00881.jpg


そして恒例の、鯉の餌やりタイム(笑)

母親が好きなんですよね~

楽しそうでよかったです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

荒牧バラ公園

伊丹にある荒牧バラ公園に行ってきました♪


DSC01938.jpg


やっぱり薔薇を見ると、やりたくなるのがマクロレンズでのぐるぐるー


DSC01944.jpg


ふんわりうす紫の子。

この子の色が1番好きでした(*'ω'*)


DSC01947.jpg


うすピンクの子も・・・


DSC01960.jpg


ぐるぐるじゃないけど、ふんわり撮れたお気に入り。

けっこうぐるぐるさんは、カタチに左右されるので、じっくり観察が必要なのです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記