FC2ブログ


【幌平橋】イルミネーション

橋の下に降りてみました。


DSC00205.jpg


川の流れを、長秒露光でなめらかに…

ちょっとやりすぎた??

撮り方は、人それぞれ。

来週までやってるので、もうちょっと、色々撮ってみようと思います(*'ω'*)



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ
ブロトピ:今日の写真日記

Comment

お初で御座います☆
ブログ村から来ました。
北海道に移住、凄いですね。
私は下手の横好きで写真を撮ってますが、北の大地をゆっくりと回ってみたいものです。

橋のある夜景、長露光にすると川面の写り込みってどうも綺麗ではなく、短い露出だと回りが暗くなってしまう。
その兼ね合いというか、露出の難しいシチュエーションだと思います。

さて作品と記録・・・写真とは「記録」、「伝達」、「表現」の三要素だと云われます。
記録写真は「記録」&「伝達」、作品は三要素全てが関連するのでしょうか。
私も難しいことは分かりませんが、大きくプリントし部屋に飾っておきたい‥そんな写真が撮りたい、でも撮れないです w
>M.Hermitageさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
憧れの大地へようやく移住できました。これからこちらの生活を思いっきり楽しもうと思います(*'ω'*)

あ、それですね、長秒にしすぎて反射はしてるけどなんだかはっきりしない…
流れる勢いにもよりますし、まわりの明るさにもよりますし。
ほんとに難しいところですね、私なりの好きな写真撮れるように頑張ってみます(*'ω'*)

作品は「記憶」「伝達」それに加え「表現」ですか…確かに。
記録としてパッと撮ろうとすると、どうしても構図は後回しになる気がします(昔の私がそうでした)
なんにせよ、楽しく写真を撮るのが一番と思っています(*'ω'*)
  • 2018/08/26 19:45
  • 美紗
  • URL
Comment Form
公開設定